Entries

第六回東方紅楼夢





2010年10月07日


何とか紅楼夢用原稿を終わらせることが出来ました。案外何とかなるもんだといつもながらに思っております、蒼です。
気が付けば、半そででは若干肌寒いという気候になってしまっていました。僕は夏派なのですが、生活を考えるならこれくらいの気温が一番すごしやすいですね。あと一ヶ月もすれば、今度は寒いになっていくのでしょう。変温動物の僕からすれば、かなり憂鬱です。


さて、それでは、今回の頒布物をば


新刊・『オプティカれ!』
neta335.jpg
全28頁・300円
頒布場所・『よ-19a』蒼空市場

サンプル
neta448.gif neta449.gif neta450.gif
いつか描いてみたかったにとり本です。にとり可愛いよね。

既刊・『あめあめふれふれ』
neta437.gif
全40頁・500円
夏に持っていくといっておきながらのまさかの搬入事故。今度こそはー

あと、魔理沙合同をほんの少しだけ並べるかもしれません。
今回も例年通り、折角西にまで行くので観光したり実家に顔を出したりといろいろする予定でいます。そのため、あまりたくさんお釣りを持ってくのは難しいと思いますので、出来ればお釣りの出ないようにしていただけると嬉しいです。
また、今回もスケブのほうは少数ながら受け付けたいと思います。受け付けを開始する時間帯は当日の気分で決めますので、早ければいいというわけじゃないのはご勘弁。僕なりにいろいろ考えてみた感じですので一つよろしくお願いします。まぁまったりいきましょう。


それから、紅楼夢にて寄稿させていただきました企画のご紹介。


菊正宗様
banaA.gif
美鈴さんの合同ですよ! 6pほど描かせていただきました。

オム喫茶 U・N・S(うわぁ なんだか すごいことになっちゃったぞ)
少しアレ気な合同ですよ! 6pほど描かせていただきました。


いじょう しっかりとちょうだいしました


これまたいつも通りですが、上記以外にお伝えすることが出来たら、こちらの記事に追加していきます。
これがイベント前最後の記事になります。それでは、紅楼夢に参加される方、よろしくお願いいたします!



>拍手レスー。

>ルーミアの表情でご飯5杯余裕でした! な匿名様。
えぇい、この変体さんめ!

>この二人になら食べられてもいい!いやむしろ食べてください!! な匿名様。
まぁ待ちなさい、まずは僕がだね…

>そろそろスクロールバーがつかみにくくなってきたぜっ!あと一回更新したら……どうなるかわかっているな? な匿名様。
追記というものを学習したんだぜ。これで多少はマシになったはずなのですが。

>なるほど、魔理沙好きな訳ですね。因みに個人的に魔理沙を精神コマンドで現すと「努力・加速・突撃・熱血・必中・勇気」。突撃付加でマスパを無理矢理移動後に撃ったりしそう。 な匿名様。
集中ひらめきがない辺り、よく避け損なう魔理沙っぽくていいですね。マスパは通常射撃とMAP兵器と二種類持ってそう。イメージはまるでダブルΖ。

>ルーミアの絵がどう見てもエロ本な件についt(ry な匿名様。
違うよ! 違うよ!

>これはルーミア??蒼さんの画がエロい…だと!?久しぶりの更新だと思ったら度肝を抜いてくれるぜ。こっちも気になるけど、新刊頑張ってください!!蒼さんの描くメイリンにはScarlet&scarleTの時に惚れました! な匿名様。
普段描かないものを描くのも練習でございます。
かわいかっこいい美鈴さんを描けたらいいなぁ。精一杯やってみます。ありがとうございます。

>うあああん 椛の肩もみもみしたいおぉぉん!! な匿名様。
僕は研究で疲れた魔理沙にそっと肩を貸してあげたいです。

>9月24日の日記見ました。1枚目のルーミアの絵が何かエロいw新作楽しみに待っています。 な匿名様。
あれはエロではなくお腹を空かせているのです。本当ですよ!

>1個目の画像がフランちゃんなのかルーミアなのかわからない、でも蒼さんだからきっとフランちゃんだねうふふ な匿名様。
ごめんねルーミアなんだよウ   フ    フ

>シリアスなギャグ……正確にはシリアスな笑いですが、作中のキャラクターは至って真剣にやっているが、それが返ってツッコミ不在のギャグシーンとなるような奴ですねぇ。蒼さんの作品ではすべMみたいな大真面目にバカをやる様な感じの奴が近いんじゃないでしょうか。 あと……紅楼夢用の奴でルーミアが凄くエロく見えるんですが、これは私の心が穢れているからでしょうか。 な匿名様。
なるほどー、考えれば考えるほど難しいですね;
それはおそらく、作者本人はギャグとして描いてない場合が多いんでしょうし。まだまだ勉強が必要ですね;
あれはエロシーンではないので、穢れているか否かの判定にはもってこいだと思われます。多分 きっと

>9/26に何回目かの誕生日を迎えたので美鈴おねーちゃんに祝って欲しいなー な匿名様。
neta410.gif

>ルーミアなのか?状況としては・・・誰かを喰おうとしたら返り討ちに遭って御仕置きされてるところとか? な匿名様。
ルーミアです。状況は、お腹がすいてたまらない感じです。ほら、よだれってそういう表現ですし。

>ヒャッハー紅楼霧だぜwww な匿名様。
ホント紅楼夢は地獄だぜフゥハハハー

>新刊が出るよやったねたえちゃん
>そういえば茨歌仙2話に早苗さんや地霊殿の話し出てきましたね な匿名様。
なんだってー!それは読んでみたいですね。
新刊は何とかなりました。でも危なかったなぁ;

>ルーミアエロ過ぎるわwwwもっとやれwww な匿名様。
エロくないよ!!!

>妖夢の顔・・・蒼さんの描くアへ顔は破壊力抜群ですな・・・ な匿名様。
ごめんね、ルーミアなんだ…。
そしてこれはアヘ顔ではないのであしからず。

>25日誕生日だったよ小傘ちゃん! な匿名様。
neta447.gif

>もうすっかり秋ですねぇ、綺麗な空に肌寒い風!ほのぼのまったりと日向ぼっこ…したいけど蚊がウゼェwwドユコトナノ?そちらはダイジョーブですか?ww な匿名様。
秋ですねー。こちらはことあるごとに雨ばかり降っている気がします。
今年は本当に蚊が少なく感じました。というか、今夏は一箇所も刺されず終いでした。

>ふらんちゃんと魔理沙が見ている前で蒼さんに告白したい!!!!   男だけど な匿名様。
いいのかい?俺はノンケでも構わず食っちまうといわれている男だぜ

>10/1に誕生日迎えます!雛に祝って欲しいですorz な匿名様。
neta451.gif

>ルーミア?でしょうか……ちょっとエロく見えてしまいましたww な匿名様。
エロくないよー

>フラグを折る簡単なお仕事です。byこーりん な匿名様。
勝者の弁など聞く耳持てぬっ!

>食べられちゃうぞー(お嬢様に)な匿名様。
いいですとも!

>妖精大戦争全√全難易度クリアできたよ!チルノちゃんほめて! な匿名様。
    r‐ ─ ‐ - 、   _,..,_    ,.. - ‐‐‐ --、
     ',::::::::::;:- - `ー'´‐‐-`:<´::::::::::::::::::::::::::::!     
      レ ‐'´           `ヽ、::::::::::::::::::::i   -┼-.    -┼─ .i   、     -┼─  ,ヽ、
    /´               ヽ、:::::::::::| . ,-┼/-、  /.-─ |   ヽ     /.-─ ∠--、
   /   i  i   : ヽ ヽ ヽ ヽ  ヽ`' :::::::::::l、  ヽ__レ ノ   / ヽ_ ヽ/   ' つ.   / ヽ_  _ノ
  /  i  i  l:   l. l:. ト ヽ ヽ ヽ ヽ ',:::::::::::i  
 /  / i  l. l    ト、l ト _L|-'| ヽ |ヽ  '; ,:::::::/  
 l l  i   l:.l:ハ   Hr' , ニミl、l トl 「ヽヽ l ヽ、::/     -┼ー  .i   、  -┼-      ヽ     .┼ _    |  
 | ハ   l  リL」ヾ   レ lっ ゚ハ リ !/,ヲ| ハ l ヽ ヽ      ゝ   |   ヽ  - ヽ-      ̄ ̄`i.  /| ̄  ヽ  |  
 .l | |  |  ヽr',-、ヾl   ヾニノ / ン:::::::v: 、:ヾ、l _ . ヽ_    ヽ/   '  ヽ_ .` よ.   _/   ' |  α  ・   
  }| l  | 、 ヽヘ圦        ヽ:.ト、ヽ:、ヽ、ヽ、゙、  / l  
  .il ヽ lヽ  ハ `'´' , - 、      リ、|ヾ、lヽ、ヽl ` /   ,'
  ヽ  \ヽ ヽ、ヽ、 ヽ、_ )  //´ ̄::`ヽ、    /   /   ____
       ヽ  l ∧l`T ‐r -ヘ/::::::::::::, ‐--、::`.ー/   /  /    l
         /  ヽ| ヽl __./::, --<  _ ニ`/   / ./       !
              ` /''/::::::ヽ  `ヾ、ー '´   /-、/       |
        _      //::::::/ \   ヽ、   ノ   l         /
    ,...一'´  .`/´ヾ'_,:: - ' ,' /::l` ‐、 __)--'   /        /
  <:.´    /´    l::::::::::`、 `ヽ:ヽ、_ ー、____,ノ  ,    /  
   ヽ、   _ヽ     l::::::::::::::ヾ、 ヽ` `ヽ、 lヽ--- '/─ ´‐- `'
    >':.´  l    /::::::::::::::::::::` ‐- - ' √` ー '       /
  /      |:  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     \    /
  '、ー‐--、  l: /|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/        ヽ/
  ヽ:.:.:/ /:.:./:.レ':.:.l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イ \       ハ
  /.:ソ ー//lヽ、::ヽ.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  _/ '´-   ハ

>ロリ属性皆無の私が不覚にも貴方のフランちゃんにときめきっぱなしなんだぜ!何故だろうw な匿名様。
ひょっとしたら、恋人的なそれではなく父性的なものではないのでしょうか

>東方香霖堂、無事に発売されましたね蒼さん。香霖堂にフランちゃんは出てきませんが可愛い魔理沙が見られるので大好きです。と、いうことで香霖堂発売記念で何か一枚書いていただけると俺が喜びます。 な匿名様。
え、発売されたんですか? やったーーー!
何かと作業作業でしたので、まったく気が付きませんでした。今度買って来ます。
描いてる余裕はあるかなぁ…;;

>にとりの膨らみに目が行ってしまうのですが… な匿名様。
まったくもって健全だと思います。

>なんか、すごくルーミヤがエロいです・・・ あと蒼さんの絵をデスクトップしたいのですが よろしいですか? な匿名様。
エロくないよー
二次配布するとかでないのなら、好きに使っていただいて構いませんよ。

>貴殿の作品のどっかで見たことあるようなフィギュアが・・・> http://www16.ocn.ne.jp/~tokutou/10/wi.jpg な匿名様。
僕のは顔だけは普通でしたので、どちらかというとマリサランドとかではないでしょうか。

>上の子には抱きつきたい、下の子にはビンタ な匿名様。
ナゼダッ!

>紅楼夢にいけなくてウフウフしてきたから、完成したフランぬいぐるみでフォーオブアカインドごっこして紛らわせるぜ! ないちさん様
いいなぁー!!僕ももふもふしたいぜ。

>蒼さんの18禁本を見てみたい! 持ってなければリメイクで書いてくださいな ニコッ な匿名様。
気が向いたらね^^

>何ですかこのえろいルーミアは? な匿名様。
エロくないよーお腹空かしてるだけだよー

>フランちゃんが「お兄様はーと」って言って抱きついてくるんだが。 な匿名様。
僕はどちらかというと名前で呼ばれたい派ですね。リアルに妹がいるのでそっち方面はちょっと

>な、蒼さん紅楼夢出てるだと…。祝日だから行けると思ったけど学校が・・・。しかも1日で東に帰るのは鬼畜すぎる…。仕方ないから委託で我慢します;w; な匿名様。
無理をするとみんなが不幸になります。またいつかに機会がありましたらそのときはお会いしましょう。

>人絵ですがPixivでマイピク申請したいのですがいいですか?wwww
>先生大変だっ!web拍手の画像が何にも表示されないぞっ!!! な匿名様。
マイピクは、今のところお知り合いのみでやらせてもらっていますので、すみません
画像については、移転作業の際に前サーバにあった画像を一緒に削除してしまっていたからでした。即効で復旧しておきました、すみません。

>「まほろば」とらで買ってようやく読了。よかった…おぜうのカリスマが残ってて本当によかった…!wしかし蒼さん、萃香描くの珍しくありませんか?実は私萃香好きなんですが、先月誕生日を迎えましてですね?できればその… な匿名様。
紅魔郷で随分とお世話になっているので、僕の中では最終的にはカリスマお嬢様。勿論かわいいのも良いけれど。
neta452.gif
あれ、一目で萃香とわからな…

>なんかサンプル見れば見るほど御影獏さんの絵柄に似てる気がしてきてるのですが、ルーミアの口やレミリアの髪の書き方がそれっぽい感じのせいでしょうかね。 な匿名様。
御影先生の絵はとても好きなので、影響を受けている部分も多分にあるかもしれません。

> 高知県にやってきたハシビロコウのつがい、トト君とササちゃんを見てきました。さすがコウノトリ科の鳥。魔理沙&フラン並みのラブラブっぷりでした。 な匿名様。
上野公園には何度か足を運んでいますが、ラブラブしているところを見たことはないです。是非見てみたいものですね。

>カントリーマアムは色んな味がありますねぇ! 北海道あずきのあんみつや、北海道練乳のソフトクリーム、味噌キャラメルetc 蒼さんのお勧めはどんな味ですか? な匿名様。
私お勧めは、いちごと昔あったヨーグルトです。じゃっかん酸味があるタイプが非常においしくなるのだと思います。ただこのタイプは、暖めて食べると大変なことになるのが欠点ですね。
あげていただいているソフトクリームのも、かなりおいしかったと記憶しています。

>10月7日に18になりましたー!、パチェ様、祝ってー! な匿名様。
neta413.gif



今日のまりさ
neta453.gif
掃除だ!掃除をするんだ!
スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aozoramarket00.blog115.fc2.com/tb.php/15-b62051f7

トラックバック

コメント

[C13]

紅楼夢の時に新刊買いました!にとり可愛かったです!(ツインテールにしてたのですが・・わかりませんよね;;)

[C14]

新刊委託で買いました!にとりにイタズラされちゃう魔理沙がもう可愛くてww
できればもっと魔理沙にイタズラを!もっともっとイタズラを!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ここ

蒼

Author:蒼
蒼という絵描きが絵や駄文をつらつらと連ねる場所です。
東方分大目。好きなキャラは魔理沙。
東方以外では、平成ライダーやらB級映画など。モンスターパニック物は大好物です。

Twitterボタン


http://www.pixiv.net/member.php?id=1866292



WORKS

きららキャラット12月号に
漫画を載せていただきました。

きららキャラット11月号に
漫画を載せていただきました。

虎の穴 博麗神社例大祭5記念本
『東方詞華集3』に
漫画を寄稿いたしました

メロンブックス 大宮店記念冊子
『Good Fellows』に
イラストを寄稿いたしました

FOOL's MAT 2011年9月号増刊
『ニコソンvol.01』に
レポート漫画を寄稿いたしました

ゲーマガ 2011年11月号特別付録
『のどか vol.2』に
イラストを寄稿いたしました


絵のお仕事ございましたら
お待ちしています


FANBOOKS

150814hyousi_240.gif
メロンブックス
とらのあな

150510_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

141229_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

140816_240.gif
メロンブックス
とらのあな

100314_240.gif
メロンブックスDL

メール

aozora_market00☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えてください。もしくは下のメールフォームから。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

+2500000くらい