Entries

例大祭の表紙とか

2011年1月28日


相変わらずの寒い日々、毎年のごとく温暖化はどこに行ったとつぶやいております蒼です。
例大祭、無事受かっておりました。自分のスペースは『あ-35a』です。
受かったからには新刊を出さないと、という感じで絶賛原稿中につき既に修羅場になりかけです。続き物ですので話を新しく考える必要が無いというのはあるのですが、当初考えていた展開から上巻の時点で結構変わってしまっているので、すり合わせに四苦八苦です。ま、負けない!

hyousi_.jpg

とりあえず、表紙だけは前々から考えていたので先に作ってしまいました。色々と手を加えたりすることがあるかもしれませんが、それにしてもこんな早くに表紙ができるなんて珍しいですいや本当に。

何とか自分なりに納得ができる作品を出せたらと思いつつ、再び潜行いたします…ブクブク



拍手レスー。

>あけましておめでとうな皆様。
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>謹賀新年です。今回のコミケは仕事の都合上転勤くらてしまい買いに逝けませんでしたorz毎度コミケで蒼空市場と藍様色なサークルさんの新刊を一番最初に買いに行くのが楽しみだったのに…く、悔しい!でも(ry な匿名様。
あけましておめでとうございます!
とても残念ですが、お仕事は大切ですから。機会があればまたお会いしましょうっ。

>コミケ新刊買いました!しかし、なぜ蒼さんが看板もって列整理してたのかいまだに謎ですw な匿名様。
どうもありがとうございます!
あれはほらあれです。その場のノリというかそんなかんじのあれです。

>明けましておめでとう御座います!今年もフランちゃんが可愛い一年で有りますように な匿名様。
あけましておめでとうございます!
今年もフランちゃんの本を作れたらいいなぁ。差し当って例大祭の本には出してあげたい。

>あけましておめでとうございます。冬コミお疲れさまです。蒼さんにコメントを返してもらうと元気が出ます。今年も頑張ってください。よし、今年は兎年だからフラン様と魔理沙のバニー姿をって、ぎゃぁぁぁぁ
あけましておめでとうございます。そしてありがとうございます、僕も拍手をいただけるとやる気がチャージされる思いです。ウサミミだけでは駄目かい…?

>あけましておめでとうございます!冬コミお疲れ様でした~。今度は、もっと早く並びに行きたいと思いますwあと何かお菓子でも持って行きますが、迷惑じゃないですよね??いくつ持っていこうかなぁ~ な匿名様。
あけましておめでとうございます&お疲れ様でしたー!
お菓子などは全然迷惑ではありませんが、むしろ旅路のお邪魔にならないよう…

>冬コミお疲れ様でした。 この前、大学のサークルの有志で同人誌を作るから美鈴に応援をばと申した者ですが、今回の蒼さんの新刊ッ! 俺得過ぎて蒼さんが俺の脳内を覗いているのかと(殴 な匿名様。
どうもお疲れ様でした!楽しんでいただければ、これ幸いでございますm(_ _)m

>蒼さんお久しぶりです。11月のスレ以来ぶりですね。新刊、買いましたぜ! しかし美鈴はなんで中途半端な強さにならざるを得ないんでしょうかね。なんかこの娘が戦う話ってだいたい負けているのしか見ていないような・・・これ系によくあることなんだろうか? な匿名様。
スレ…というのがよくわからないのですが、とにかくお久しぶりです。そしてありがとうございます!
美鈴さんは、原作で3面ボスというのが大きいと思いますね。強すぎず弱すぎず。
美鈴さんに限らず、原作3ボスはほぼ微妙な実力で描かれることが多いと思うのです。その中で勇儀さんに限っては、ラスボスの萃香と同属でしかも公式最強の鬼であることから実力者として描かれるのではないでしょうか。
あと個人的に、美鈴さんは勝ってる姿よりも負けてる姿の方が画になる気がします。個人的に。

>蒼さんのカードスリーブにしてからデュエルで負けなくなりました!!ww やったぜ!! な匿名様。
まじっすかw それは嬉しいw

>うさ耳魔理沙とキャッキャッウフフしてやるぞー! な匿名様。
おっと、それは私が元旦に通過した道だ

>新刊読みました~ 勇儀の姐御があそこまでスッケスケのを穿いているなんて……!!これじゃあ丸見えじゃないですか!? な匿名様。
どこかで、勇儀さんのスカートの青い部分は透けてると耳にした事があった気がしたのでやってみました。上が体操着っぽいので、下はショーツじゃなくブルマで。

>今年もフラマリお願いします!蒼さんの絵大好きっす。な匿名様。
どうもありがとうございます、嬉しいです!
去年の例大祭にちょろっと描いただけで、ちゃんとフラマリを主軸にした作品は随分と描いてない気がしますね。そろそろ何か描こうかしら…。

>あけましておめでとうざいます。遅ればせながら冬コミお疲れ様でした。新刊は期待通りおもしろかったです!ギャグも良いですけどシリアス系の話もやっぱ良いですね~。続きも楽しみにしています! な匿名様。
あけましておめでとうございます&お疲れ様でした!
そしてありがとうございます、下の方もそう言っていただけるように頑張ります!

>遅れながら、新刊「妖怪と鬼の境界」読ませてもらいました!私は「風が落とした~」から蒼さんを知ったのですが、前編後編に分かれた長いお話は初めて続き物は初めてだったのでワクワクしながら読めました*゜( n´∀`)n゜* まさしくタイトルのようなストーリーでしたねw 鬼の話はありそうで読んだ事が無かったので新鮮な空気を楽しめましたb 後編も今までになく待ち遠しいです!( ・`д・´)チラッ 次のお祭りも頑張って下さい!全力で応援しますよ!>ω<b な匿名様。
どうもありがとうございます!
これだけページを割いて一つの作品を作り、また上下で巻を分けるのは初めての試みなのでとても四苦八苦していますが、いただいた応援に恥じない作品にしたいと思います。

>例大祭当選してましたね!!やったZE☆ 今から冬の続きが楽しみな自分っw  ところで匿名じゃなくするにはどうすればいいんですかねーw? な匿名様。
どうもありがとうございます!
匿名じゃなくするには、@などで名前を書いていただいたり文内で名乗っていただいたり。とりあえずお名前の記述がどこかにあれば、名前を伏せて等の注意書きが無い限りそのお名前で書かせていただいています。



今日のまりさ。
t147.gif

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aozoramarket00.blog115.fc2.com/tb.php/20-5305f1ae

トラックバック

コメント

[C15]

日記の日付が2010年になっておりまする
一瞬、休眠状態かーと思ってしまいましたw
  • 2011-02-13 03:22
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ここ

蒼

Author:蒼
蒼という絵描きが絵や駄文をつらつらと連ねる場所です。
東方分大目。好きなキャラは魔理沙。
東方以外では、平成ライダーやらB級映画など。モンスターパニック物は大好物です。

Twitterボタン


http://www.pixiv.net/member.php?id=1866292



WORKS

きららキャラット12月号に
漫画を載せていただきました。

きららキャラット11月号に
漫画を載せていただきました。

虎の穴 博麗神社例大祭5記念本
『東方詞華集3』に
漫画を寄稿いたしました

メロンブックス 大宮店記念冊子
『Good Fellows』に
イラストを寄稿いたしました

FOOL's MAT 2011年9月号増刊
『ニコソンvol.01』に
レポート漫画を寄稿いたしました

ゲーマガ 2011年11月号特別付録
『のどか vol.2』に
イラストを寄稿いたしました


絵のお仕事ございましたら
お待ちしています


FANBOOKS

150814hyousi_240.gif
メロンブックス
とらのあな

150510_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

141229_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

140816_240.gif
メロンブックス
とらのあな

100314_240.gif
メロンブックスDL

メール

aozora_market00☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えてください。もしくは下のメールフォームから。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

+2500000くらい