Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aozoramarket00.blog115.fc2.com/tb.php/46-5186dd4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

C85とか


2013年12月27日



毎度毎度、更新が極端に遅い当サイト。今回もご多分に漏れませんでした、蒼です。
二ヶ月と半月遅れではございますが、紅楼夢お疲れ様でした。僕は当日辺りから体調を悪くし、一ヶ月ほど医者の世話になったりしていまいち当時の事を思い出せない次第なのですが、いろんな方々に良くしてもらったような気がします。構ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

さて、そんなわけで、冬のイベントまであと数日となりました。
うちは何といいますか、今回の本は折本になります。
差しあたって内容をば

sample1.jpg sample2.jpg
全8ページ・100円

わかる人にはよく分かる、某映画のパロディです。全8ページですが、大体同じテンションです。一度こういう事をやってみたかったので、今回ちょっと原稿の時間が取りきれなかったり諸々の理由から折本にすると決めた瞬間にやってしまいました。機体名は何もパッチェさんと関係無いと気付いたのは完成してからです。
(この本は、書店委託は考えておりません。ただ、年明け辺りに全ページをこのサイトにアップする予定です。

オマケ的なものも作ろうと思ったのですが、個人的に冬のオマケは年賀状と決めているので、今年は喪中のため特に何も付きません。ごめんなさいっ。


poster720.jpg
こんな感じのポスターでお待ちしております。
いやぁ、今回の作業は普段やらないことだらけで、いろんな意味で楽しかった。

加えて、今回もって行く既刊
20131013hyousi.gif 130526_240.gif
hyousi121230.gif hyousi120527.gif
hyousi110813.gif hyousi111230.gif

この辺りを持って行きます。

あと、コミケではあまりやらないのですが、今回はスケブを受けようと思っています。
売り子さんが皆お仕事で当日の頒布係が僕一人だったりするので、折を見てということになりますけれど、受付中ならその旨のスケッチブックを立てておきますので、もし描かせてやるぜという方がいらっしゃいましたら声を掛けてみてください。


最後に、今回参加させていただいた企画など。
banner_b01.jpg
秘封倶楽部10周年記念合同誌・秘封幻想記

秘封の合同誌ですよ。10周年ってすごいですね、本当。
hihuusample1.jpg hihuusample2.jpg
うちはメリーがサナトリウムに入ってるときの話を描いてみました。秘封合同なのに主観がほぼモブというアレっぷり。
全8ページでございます。


いじょう しっかりとちょうだいしました


イベントの詳細は以上です。
他に何か追記する事がありましたら、いつもどおりこの記事に上書きしていきます。
それでは、冬に参加される方は当日よろしくお願いいたします。
そして、今年一年間どうもありがとうございました。もしよろしければ、来年もよろしくお願いいたします。

>僕はペンだ。蒼さんという方に世話になっている。 な匿名様。
僕っ子の可愛い美少女希望!希望!

>頭に冷えピタつけて、首にタオル巻いて、結構しんどそうに描いていらっしゃったので、スケブ断念しました・・・。 な匿名様。
その節は申し訳ございませんでした。後で判明しましたがガチで体を壊していたのです…;

>紅楼夢お疲れ様でした。というか今回のパンフの注意書きの絵を見た瞬間「わぁ~どっかで見たことある絵だ~(棒」でしたよw な匿名様。
昨年に続き、2年連続の登板と相成りました。あの手のものは、普段描く本と手法や内容が違っているために新鮮な気持ちで挑めて楽しいです。

>初めまして。ユウと申します。いつも楽しく読ませて頂いております。初めて蒼さんの作品を読んだのは、2007年発行のレミフラ本です。絵の可愛さに加え、奥深いシナリオに心打たれたものです。以降、新刊が楽しみになったので、今日まで欠かさず読ませて頂いてます。個人的に蒼さん画のフランちゃんが一番好きです。夏コミで久しぶりに登場したときは、歓喜でした。 でも、ここフラ、マリフラもいいけど、レミフラも…なんて思ったりww これからも末永く応援させていただきます! 記事をじっくり読んでたらスケブのことが書いてあって驚きました。スケブ受けつけて頂けたりしてたんですね。今更ながら初耳です。いつか一枚お願いしたいなぁ… でもさすがに、大イベントは無理…ですよね? な匿名様。
どうも初めまして、応援ありがとうございます!
上の方でも言及していますが、恐らく今回のイベントではスケブを受け付けると思います。もし機会に恵まれれば、その時にはどうぞよろしくお願いいたします!


今日のまりさ
t218.jpg
スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aozoramarket00.blog115.fc2.com/tb.php/46-5186dd4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ここ

蒼

Author:蒼
蒼という絵描きが絵や駄文をつらつらと連ねる場所です。
東方分大目。好きなキャラは魔理沙。
東方以外では、平成ライダーやらB級映画など。モンスターパニック物は大好物です。

Twitterボタン


http://www.pixiv.net/member.php?id=1866292



WORKS

きららキャラット12月号に
漫画を載せていただきました。

きららキャラット11月号に
漫画を載せていただきました。

虎の穴 博麗神社例大祭5記念本
『東方詞華集3』に
漫画を寄稿いたしました

メロンブックス 大宮店記念冊子
『Good Fellows』に
イラストを寄稿いたしました

FOOL's MAT 2011年9月号増刊
『ニコソンvol.01』に
レポート漫画を寄稿いたしました

ゲーマガ 2011年11月号特別付録
『のどか vol.2』に
イラストを寄稿いたしました


絵のお仕事ございましたら
お待ちしています


FANBOOKS

150814hyousi_240.gif
メロンブックス
とらのあな

150510_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

141229_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

140816_240.gif
メロンブックス
とらのあな

100314_240.gif
メロンブックスDL

メール

aozora_market00☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えてください。もしくは下のメールフォームから。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

+2500000くらい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。