Entries

例大祭11とか


2014年5月8日



気がついたら五月病にかかっていて驚きを隠せなかった蒼です。あけましておめでとうございました!
新年早々ネズミに住処を襲撃されて泣く泣く転居したり、体調を崩してみたり、近所が全焼する火事に見舞われてみたりとわりと事件的なものはが多かった感じなのですが、それでも新年の挨拶もしていなかったことには申し訳なさを隠し切れない次第で。

そんな中、何とか例大祭用の新刊が出る運びとなりました。
ひとまず表紙はこんな感じ。


140511hyoushi_720.jpg
フランちゃんと魔理沙!やっぱりフラマリですよねへへぇ
全32ページの500円となっております。

■サンプル
140511sample011000.jpg 140511sample021000.jpg 140511sample031000.jpg 140511sample041000.jpg
何かすごい久しぶりにフランちゃんと魔理沙で描いた気がしてます。とか言いながら、実際どれくらいぶりなんだろうとか考えて過去作品見てみたら、最後にメインでフラマリ描いてたのが2011年とかだったんで本当に久しぶりだった件。
やぁ、そりゃあ楽しく作業が出来るってなもんです。

今回の本は、原案が水中花火さんとなっております。こんな感じのシチュエーションが描きたいけど時間がないなぁと言ってたので、じゃあ僕が描くよ!と相成った形です。だもんで、以前に僕が描いてた本と若干かぶるところがある気がしますが、前回のテーマはキャラの立ち位置交換、今回はフランちゃんと魔理沙の遊覧飛行がメインテーマです。シチュエーションありきで話を作ることはあまりないんで、特定のシチュエーションに向けて逆算的に話を作っていくのは新鮮でした。

もって行く既刊はこんな感じ
20131013hyousi.gif 130526_240.gif hyousi121230.gif
hyousi120527.gif hyousi110813.gif hyousi091230.gif

おまけに関してですが、今回は作る時間が取れなさそうだなと思っていたんですが、前述した引越しの際に以前つくったおまけがなぜか大量に出てきたのでそれを持っていきます。
neta354.jpg
これ。調べてみたらこれも3年前でした。前後編の美鈴さん本作ったときのおまけ。
すでに持っている方がいらっしゃる気もしますが、そこは保存用とかそんな感じで   ね
新刊用のおまけにしようと思っています。



いじょう しっかりとちょうだいしました



そういえば、前回更新で冬の本の中身は後でこちらにアップするよとか言ってました。
というわけでこちら。
131230sample011000.jpg 131230sample021000.jpg 131230sample031000.jpg 131230sample041000.jpg 
131230sample051000.jpg 131230sample061000.jpg 131230sample071000.jpg
今見るとやりたい放題ですが、まぁパロディってそういうものですよね!


イベントの詳細については以上です。
他に何か追記する事がありましたら、いつもどおりこの記事に上書きしていきます。
それでは、例大祭に参加される方は当日よろしくお願いいたします!



拍手レスー。



>あけましてな皆様。
あけましておめでとうございます!

>コミケお疲れ様です!!!紅楼夢の時より元気に見えてよかったです。そしてパチュリック・リムのつづき楽しみです! な匿名様。
どうもお疲れ様でした!紅楼夢のときはマジで体が壊れてたんで、本当に治ってよかったです。パチュリック・リムは続きがあるのかな…完全に一発ネタとして楽しんだ感があるんで



今日のまりさ
t203.jpg
おせぇ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aozoramarket00.blog115.fc2.com/tb.php/47-eb60d7fd

トラックバック

コメント

[C28] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ここ

蒼

Author:蒼
蒼という絵描きが絵や駄文をつらつらと連ねる場所です。
東方分大目。好きなキャラは魔理沙。
東方以外では、平成ライダーやらB級映画など。モンスターパニック物は大好物です。

Twitterボタン


http://www.pixiv.net/member.php?id=1866292



WORKS

きららキャラット12月号に
漫画を載せていただきました。

きららキャラット11月号に
漫画を載せていただきました。

虎の穴 博麗神社例大祭5記念本
『東方詞華集3』に
漫画を寄稿いたしました

メロンブックス 大宮店記念冊子
『Good Fellows』に
イラストを寄稿いたしました

FOOL's MAT 2011年9月号増刊
『ニコソンvol.01』に
レポート漫画を寄稿いたしました

ゲーマガ 2011年11月号特別付録
『のどか vol.2』に
イラストを寄稿いたしました


絵のお仕事ございましたら
お待ちしています


FANBOOKS

150814hyousi_240.gif
メロンブックス
とらのあな

150510_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

141229_240.gif
メロンブックス
とらのあな
軸中心派

140816_240.gif
メロンブックス
とらのあな

100314_240.gif
メロンブックスDL

メール

aozora_market00☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えてください。もしくは下のメールフォームから。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

+2500000くらい